<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

『愛のむきだし』

園子温監督の『愛のむきだし』(2009)。
TBSラジオ金曜『たまむすび』内の箱番組『伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう!』で紹介された映画を借りてみた。

ぶっちゃけ、面白くってびっくりした。
ふわふわと到達点がよくわからないながらも、引力のある脚本と演出力でぐいぐい…ちょっと違う、ついつい先が気になって観てしまう。
ネックとなりそうな尺の長さ(237分…!)なんてまったく気にならない。
ラストカットを見終わった瞬間の、抜けるような爽快感が心地よい。
思わず口をついて出た言葉が「すげぇ映画だ!」。

陳腐な美辞麗句はこの映画には無用。
黙って観るべし。
ホントに面白いぞ。
[PR]

by mtfeather | 2012-07-21 06:18 | 映画・TV・DVD  

油断しないぞ

午前中から良さげなニュースが続く。
ここんところの私にしちゃあ珍しい。
実に珍しい。

とは言え、いい話のあるときほど、足元をすくわれやすいものだ。
天気がいいからって、洗濯物を出しっ放しでお出かけしちゃーダメなのだ。
突然の夕立、なんてのはありがち。
油断禁物。
さすがにこの年になるとそのぐらいの経験値は積んでますよ。

心して気をつけるとしよう。
[PR]

by mtfeather | 2012-07-11 10:56 | 日記