<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

シッポを立てろぉー!

そーいや、『ガンバの冒険』観終わった。
当時観て以来だったけど、だいたい記憶と一致。
てことは、それだけの強いインパクトがあったということだ、ね。
超、面白い。

よくもまぁ、これだけの重い話を完走したもんだ、というのが素直な感想。
こんなの今じゃ絶対にできない。
終盤はサブタイトル時の楽しげなBGMもなくなっちゃうし、さー。
重い重い。

躍動感あふれる7匹のネズミたちは見ていて実に壮快。
エネルギーにあふれまくって、ちょっとウザッタイぐらいに思えるガンバも、終盤登場のノロイに立ち向かうには必要なバイタリティだったのだのだろーね。
小学生の頃に読んだ原作のガンバはもっと優等生だった気が(うろ覚え)。

子供の頃に感じた恐いノロイはやっぱり恐かった。
恐いけれど美しい。
あと、かっこいい。
実に魅力的な悪役である。
大塚周夫の笑い声のこえーことったら。
完全に主役側を食っちゃってる。

裏切り者エピソードのイカサマ、よかったなー。

原作のシオジは確か…
ま、アレはアレでイイと思う。
少しぐらいの救いは欲しい。

…昨日あたりから再放送が始まったらしいから、深いところまで言えぬ。
[PR]

by mtfeather | 2013-02-03 02:54 | 映画・TV・DVD