人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽のトマト麺@荻窪

太陽のトマト麺@荻窪夕食は[太陽のトマト麺@荻窪]で。
店の前に何度も来ていたのだけど、どうにも足が前に進まなくて入れなかった店。
だってトマトスープのラーメンって…ねぇ。
とにもかくにも「えいやっ」と入ってみた。

基本メニューと思われる[太陽のラーメン](¥730)を食べてみる。
見た目は真っ赤である。
トッピングは青菜に鳥チャーシュー。
スープも鶏ベース。
メニューには[鶏パイタン]もある。
けど、これは……
麺を持ち上げると、透明感のある細麺。
うう、こんにゃく麺の悪夢を思い出す。
おそるおそる口に運ぶと……ん?
悪くはない。
むしろ美味いかも。
なんでも、卵白、豆乳を使っているんだとか(メニューの解説に寄る)。

総評。
美味いです。
美味いですが、ラーメンを食べた感じはしない。
完全にイタリアーンって感じ。
見た目も味もミネストローネみたい。
途中で「粉チーズがあればなぁ」って思ってたら、店のおすすめメニューは[太陽のラーメン]にチーズとバジルを追加した[太陽のチーズラーメン]であった。
確かにそっちのほうが美味いと思うな。

by mtfeather | 2010-01-20 23:59 | ラーメン  

<< ひと段落 個展 >>