人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事始め

今日は自宅仕事場での作業。
もっとも二日から机には向かうことは向かっていたので、そこが仕事始めっちゃあそうなのだろうけど、まわりの正月気分の抜けぬところで仕事がはかどるわけでもなく。
正月がらみの雑用で集中もできず。
やってんだかやってないんだかで、仕事ということで考えれば休んでいたも同然。
気分的には全く休めてないところがミソ、だ。こんちくしょう。
やっぱり年末年始の空気は苦手でやんす。

そんなわけで実質的な仕事始めは昨日から。
本当は今日から出社の予定だったのだけど、なんやかんやで出社できず。
出社はあきらめての自宅作業。
年始早々、うまく行かない空気が……いかんいかん、ネガティブ発言はネガティブな空気を呼び込んでしまうぞ。
そーいえばちょっと楽しみな仕事の電話があったっけ。
そっちのことだけ考えて前向きに机に向かうとしよう。

by mtfeather | 2011-01-05 23:59 | 日記  

<< そういえば年始の私 生まれたところを遠く離れて >>