人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山下達郎に会ってみたい

山下達郎 100問突撃!インタビュー

楽曲は普通にお気に入りだったのでよく聴いているのだけど。
このQ&Aを読んでますます好きになった。

最初に買ったアルバムは『MELODIES』だった(それ以前のアルバムは上京後、金が入ったら買いまくった)。
高校三年のとき。
『クリスマスイブ』はいい曲だと思ったし、何度も聴くほどのお気に入りだったけど、のちにそんなに認知される曲だなんてこれっぽっちも思っていなかった。
CM効果、恐るべし。

会うとめんどくさそうだけど悪くない感じ。
こっちはこっちで偏屈で通ってますから。
残念なのは、彼が楽しめるような話題は私にはない、ってことかな。
どーでもいーことか。

共通の話題はなくても話は合いそうだ。
逆に大げんかするかのどっちかの関係になりそう。
あり得ない「たら話」は私らしくない、な。
やだなぁ。
トシ取るとこうなるからたちが悪い。
何が言いたいかって言ったら「価値観に対する姿勢」が近そう、って感じたってこと。

気に入った受け答えはこれだ。

Q42 制作に行き詰ったとき、どうしますか?
「酒飲んで寝ますね」

だよねー、って感じ。
にしても、この手のQ&Aって、何を訊きたいんだろう、っていつも思う。

「すいませんね、理屈っぽくて」
ってのも馴染みのある言葉だ。
この感覚に近しい感じを受信する。

by mtfeather | 2011-10-30 03:07 | Mac・iTunes  

<< ぴっかぴか メガネを修理に出す >>