人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愚痴なので読まなくてけっこう

若い頃はまぁ、いいんじゃない、ってことが我慢できなくなってきたことに気づく。
その頃は感覚で良くないのは分かっていたけど、関係ないし、ですませられた。
それが分かってきちゃった。
スキルの積み重ねで良くないところが理屈と感覚で分かるようになってしまった。
これはつらい。

絶対音感の人の外れた音に対しての拒否反応ってこんな感じなのかも、と思う。
下手なら下手でそれは仕方のないことだとあきらめも付くのだけど、それなりに上手かったり、ましてやけっこう名前が通っている人(もちろん、私なんかよりも技術的にも遥かに上だったりして)が全く分かっていない仕上がりだったりするとたちが悪い。
アニメ絵なんてのは正解なんかないものだから、それはそれで成立していればオッケーなのだろうけど……どうも、ね。

発想が違う。
ディティールではなく大づかみなところが大事なのだ。
この話、分かってくれる人が実に少ない。
ことさらアニメーターで分かってくれる人なんて、ほとんどいない。
まぁ、それは今に始まったことではなくて、かつては演出がコントロールしてくれていたからなんとかなっていたのだけれど、やっぱり、分かる演出も減ってしまった。
つらいわ。

まじめに今後の身の振り方を考えないと、私ゃあ、近い将来、気が狂ってしまうかもしれないよ。

by mtfeather | 2011-01-13 23:59  

<< 銀座で何もせずに帰る エンディングもいいぞ >>