人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話

携帯電話先月半ばに入院(カメラ起動せず、動作重いという症状)から帰ってきた携帯電話が、不慮の事故でお亡くなりになったのが先週末。
実際には被害はほぼ外装のみで、動作はそれなりにできたわけですが。
とりあえず保険を使って総取っ替え、という処置。
外装だけ交換したとしても、中にどんなダメージが残っているかわからないし、外装交換と総取っ替えでかかる料金が同じとなれば、そりゃあ後者を選ぶのが人情ってもんだ。
保険を使って料金がかかる、ってのも意味が分からんが。

それはそれとして、かねてから「ネットにつながるのが遅い」とぼやいていた嫁さんのスマホもドコモに持ち込んでみた。
動作の重さへの対応として無駄に使われているメモリを整理してみたところで、大した変化が見られなく、ソフトに問題があるのでは、とゆーわけで、こちらも本体総取っ替え。
どーやらハズレの個体だったらしい。
私の携帯電話と処置は同じようでいて、こちらは買って半年ほどだったので保証期間中。
もちろん無料です。

無料だったのも、店員の対応が丁寧だったのも大満足で、それはそれでよかったのだけど、ドコモショップに行くと、最低一時間、まぁ、余裕を持って二時間かかってしまうのはなんとも痛い。
それでなくたって時間に追われ続けてんのにさ。
条件が誰でも同じなのはわかるけどさ。
ちゃんと対応するには時間がかかるのはよっくわかるんだけどさ。
せめて待ち時間のもう少し短縮の工夫ができないものだろーか。
携帯電話で出来ることが多すぎるのがいかんのではないだろーか。

いかん、時間がない。
なんだかぼんやりと問題提起したようで、何もまとまらないまま、このエントリ終了。

by mtfeather | 2012-09-04 01:22 | 日記  

<< iPhone、予約開始の件 イージー・ライダー >>