人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhone、予約開始の件

iPhone5も発表になって、本日から予約開始。
昨年、iPhoneデビューを見送った私としてはいよいよですよ、ってな感じ。

SOFT BANKかauか。
さんざん迷って、決め手に欠けたままで「よーし、男らしく決めちゃうぞ」ってauのショップに行ってきた。
自宅から近いのがauの方だったから。
僅差ですが。

アレやコレやの手続きを始めて、じゃあ、本体色を決めましょう、って段になったところで、また迷う。
参考になるものとして、目の前にあるカタログはiPhone4sのもの。
あはは。マジか。
背面の写真もないし、決め手に欠けるので「モックアップを見せて」って言ってみる。
返ってきた答えはなんと、「ない」と。

高額な買い物なので、できれば気に入った方を手にしたい、というのは人情。
ちなみに、と思って「実物を手にしたときに、やっぱりあっちの方がよかったとゆーのは…ないですよね」と聞いてみたら、「ない」と。
そりゃそーだ。
決めきれないので出直すことにする。

あと、まぁ、たまたまだったんでしょーけど、対応してくれた店員も、なんとなく頼りなかったのも、アレかと。
説明もよくわかんなかったし。
とにかくこっちから聞かないとルーチンだけこなして先に行っちゃう。
幼稚園児でもわかるような対応をしてもらいたいもんだ、なー。

にしても、アレだ。
「背面がよくわからないなー」って言ったら「どーせカバーで見えません」とか、「出直します」って言ったのに対して「それじゃぁ、手にするのが遅くなっちゃいますよ」って言い方はいかがなもんかと。
なんだよ、その上から目線は?

店頭の対応はドコモの方が上だね。
今のところ。

ちゅーことで、本日は見送り。
じっくり選ぶことにしました。
慌てる乞食はもらいが少ないんだい。

帰りにSOFT BANKにも寄ってみたけど、こっちもモックアップはなかったみたい。
そーゆーもんなの?

by mtfeather | 2012-09-14 18:52 | 日記  

<< 路上のルール 携帯電話 >>