人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮れてればなー

腕時計の日付表示を切り替えていなかったせいで(4月は31日が無い)、今日はまだ4日だと思っていた。
一日損した気分。


たぬき昨夜遅く、ちょいと近所のコンビニまでお買い物。
その帰りに我が家から一番近い十字路付近で、もはやおなじみの狸と遭遇。
せっかくだから証拠写真でもとっておこうと思ったのだけど、こんな時に限ってデジカメを取り出すのに手間取ってしまう。
その間も狸ちろちろと視線をこちらに送っている。
なんとか取り出してシャッターを切るものの、こんな時に限ってフラッシュを焚かない設定のままで撮ってしまうから困ったもんだ。
写真の「このへん」ってかこってあるあたりに、左奥にアウトしつつある狸が写ってるはずだったんだけど。
あわてて設定しなおしてカメラを向けた時にはすでに手遅れ。
狸は去ってしまっ……ここで驚いた。

なんと、二匹いた。
狸は二匹、いた。

by mtfeather | 2008-05-05 16:50 | 日記  

<< いやあ、美味かった 届いた! >>