人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらのこ@大泉学園

とらのこ@大泉学園私にしては珍しく[つけめん](¥650)をオーダー。
ラーメンと比べるとどーもつけ麺って損した気分になっちゃう。
ラーメンってそれだけで満足のいく料理のように感じられるのだけど、つけ麺って、なんというかこう…
おかず抜きの定食のような感じがしちゃう。
何かもう一品無いと、それだけでは満足がいかない感じ。
中華料理屋でチャーハンだけ頼むのができないのと何か似た感じ。
きっと本当に美味しいつけ麺にであった事がないからなのだね。

魚の香りがたっぷり聴いたつけ汁は器にたっぷり。
少し甘みが強いような。
でも美味しい。
具は小さめに切ったチャーシューとメンマ。

店を出ようとした時に気がついた貼り紙に「7月31日で閉店」という文字に気がつく。
はれー、そーですか。
だったらカレーつけ麺を食べておくのだった。
でも、9月から「二代目 とらのこ」としてスタートするのだとか?
んんーーーーーー???
意味が分かりません。

by mtfeather | 2008-07-29 23:59 | ラーメン  

<< 気をつけた方がいいぜ! 水道水でも海水でも >>